« CRエヴァンゲリオン8のリーチの種類は!? | トップページ | 激アツのポイントをおさえる »

2014年12月25日 (木)

碇シンジが搭乗する初号機フェイス役物予告

エヴァンゲリオンシリーズには毎回特殊なギミックや役物が多く搭載されているいけれど、今作であるCRエヴァンゲリオン8にも新しい役物やギミックがしっかりと搭載されている。

その中でも特に激アツとなっている役物の演出がある。それが初号機フェイス役物演出だ。

エヴァンゲリオンのアニメを見たことがある人であれば誰でも知っている、主人公碇シンジが搭乗するエヴァ初号機が演出として登場してくるものの一つだ。

初号機フェイス役物演出は多くの場合がスーパーリーチから発展してくる演出となっていて、初号機の役物が完成することで激アツ演出へと変化する仕組みとなっている。

この初号機フェイス役物演出は単独で現れた場合にも激アツの演出として知られているが、レイ背景予告といったその他の高い信頼度となっている演出と組み合わさることで、さらに信頼度が高くなっていくというシステムの演出だ。

そうは言っても、第十使徒との初号機バトルと比べると少し信頼度自体は低めになっていて、30パーセントといった信頼度となっている。

つまり、初号機フェイス役物予告が現れた場合には、他の高信頼度予告が合わせて出現するように祈って置くようにするのが懸命だ。

ATフィールドステップアップ予告

エヴァンゲリオンシリーズではギミックや役物も様々な演出とともに出現するが、CRエヴァンゲリオン8でも同じように様々な演出があり、パチンコを打っている最中も楽しませてくれるようになっている。

そんな演出の一つとしてCRエヴァンゲリオン8に用意されている演出がATフィールドステップアップ予告だ。

こちらもアニメ版のエヴァンゲリオンを見ている方ならお馴染みのATフィールドといったものが使われていることもあり、アニメが好きでパチンコもCRエヴァンゲリオン8を打っているという人には堪らない演出となっている。

ATフィールドステップアップ予告は、液晶画面下部で展開されているSU系予告として出現する演出だ。

このATフィールドステップアップ予告は、発生するタイミングがとても難しく、CRエヴァンゲリオン8を打ち込んでいる人であっても見逃してしまうほど注意して確認しておかなければ見れない演出となっている。

そのため、一度もまだ見れていないという人には、実機アプリでATフィールドステップアップ予告を確認してみようという人さえ出てきている。

ATフィールドの大きさや色が変化することで、大当たりの当選確率も異なってくるので、しっかりと確認して、遊戯を楽しめるようにしておこう。

SP発展

パチンコ機の中にはチャンスアップやランクアップボーナスといったシステムを内蔵していて、そのシステムによって大当たりやリーチの種類が変化して、より多い出玉数のラウンドに変わったりリーチへと発展したりするものがある。

そんなチャンスアップするリーチの種類がCRエヴァンゲリオン8にも内蔵されている。それはシンクロテスト予告と言わえる、予告演出だ。

エヴァンゲリオン機と登場するパイロットとのシンクロ率をテストする予告演出で、このシンクロテスト予告が発生するタイミングはシンクロストック先読み予告経由で画面がホワイトアウト受他になれば発生する。

ボタン操作を行うことで、惣流アスカラングレーや綾波レイ、碇シンジといったエヴァ機に搭乗するパイロットのシンクロメーターが最高値にまで上がればスーパーへと発展していくシステムの予告演出なので期待しながら打つことが出来るようになっている。

こうした演出を思い切り楽しめる実機アプリもあるので、それを利用して色々な演出やリーチ、そしてそれらの信頼度を確認しておけば実践でも楽しみながら打つことが出来るようになる。

CRエヴァンゲリオン8のパチンコ演出でリーチの信頼度を確認しよう

« CRエヴァンゲリオン8のリーチの種類は!? | トップページ | 激アツのポイントをおさえる »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1936826/58372559

この記事へのトラックバック一覧です: 碇シンジが搭乗する初号機フェイス役物予告:

« CRエヴァンゲリオン8のリーチの種類は!? | トップページ | 激アツのポイントをおさえる »

無料ブログはココログ