2015年1月 4日 (日)

アベレージモードを選択

エヴァンゲリオン8には確変中のモードを選択できる機能が搭載されていて、アベレージモードとエクストリームモードといったモードを選択することが可能となっている。

選択したモードの種類によって現れる演出も変わり、打っている最中も楽しみながらプレイすることが出来りうようになっている。

アベレージモードでは、昔のテレビで放送されていたエヴァンゲリオンのアニメに登場した使徒であるガキエルやサンダフォルンといったキャラクターとのバトルが見られるので、そうした旧エヴァンゲリオンの使徒キャラクターを見たいのであればアベレージモードを選択しよう。

こうした使徒は劇場版エヴァンゲリオンには登場しないので、昔懐かしい気持ちで打ちたいのであれば、やはりアベレージモードを選択してプレイするようにしよう。

また、展開される使徒とのバトルが繰り広げられるステージも出現する使徒によって異なっているので、そうした演出も見ものとなっている。

  • ガキエル
  • サンダフォルン
  • イスラフェル
  • アラエル

といった使徒たちが、海中戦やマグマダイバーといった場所でバトルするのでエヴァファンは必見の演出だ。

バトルモードから発展する

このアベレージモードと言われる確変中のモード選択が出来る機能は、バトルモードと言われる種類の内の一種となっている。

バトルモードにはアベレージモード以外にもエクストリームモードとプレミアムモードと言われるものが存在していて、バトルボーナスとランクアップボーナスで勝利することで突入するモードとなっている。

このバトルモードは、連チャンモードとなっているので、次回電チューサポート付の右打ち状態でプレイしていこう。

エクストリームモードでは、激情版使徒とのバトルが見られるようになっているので、激情版使徒との戦いが見たいという人は、バトルモード突入時に選択できるモードでアベレージモードではなく、エクストリームモードを選択するようにしよう。

こうしたパチンコCRエヴァンゲリオン8にしかない特殊な演出が沢山内蔵されているシステムということもあり、今でもパチンコファンに大人気の機種としてエヴァンゲリオン8はホールに多く設置されている。

また、プレミアムモードは連チャンが9回以上続くことで見ることが出来るモードなので、9回以上連チャンしてプレミアムモードを閲覧するためにも、アプリで練習してみてはいかがだろうか?

2014年12月30日 (火)

全回転リーチは16ラウンド確変

沢山のリーチの種類が存在しているエヴァンゲリオン8には、発生時点で16ラウンド確変が確定してしまう素晴らしいリーチの種類がある。

それは全回転リーチと言われる種類のリーチだ。全回転リーチには、いくつかの種類があるがどれも確変大当たり確定となっている。

その中でも16ラウンドの確変確定リーチ演出として知られているのが、シンジ&ゲンドウ全回転リーチと言われるものだ。

そもそも全回転リーチには五つの種類があり、それは以下のリーチとなっている。

  • シンジ&ゲンドウ全回転リーチ
  • 学校全回転リーチ
  • マリ全回転リーチ
  • 使徒撲滅リーチ
  • カヲル全回転リーチ

上気したすべての全回転リーチが、確変大当たり確定リーチ演出として知られているので、出現時点で店員を呼びドル箱の準備をしておくようにしよう。

プレミアム演出

と言われていて、めったに発生することはない演出として知られている。そのためCRエヴァンゲリオン8を打ち続けている人であってもなかなかお目にかかれない演出の1つだ。

特に碇シンジと碇ゲンドウの親子同士の演出である、シンジ&ゲンドウ全回転リーチは発生時点で16ラウンド確変大当たり確定といった最上級の激アツ演出なので、なかなか見ることはできない。

見ようとすれば相当数CRエヴァンゲリオン8にお金をつぎ込むしかないだろう。それが嫌ならば、フィールズモバイルが配信しているパチンコアプリを利用して、空いている時間にやり込むしかないだろう。

こうした大当たりが確定するリーチや、最上級のプレミアム演出が現れるのを待ちながら打つことが出来るのもCRエヴァンゲリオン8の楽しみの一つだ。

2014年12月25日 (木)

激アツのポイントをおさえる

エヴァンゲリオン8には、様々な場面に激アツポイントが用意されていて、打っている最中も気を抜けない演出が現れてくることがしばしばあある。

おもに激アツポイントとして知られているのは以下の四つとなっている。

  • エヴァンゲリオン初号機フェイス役物予告
  • 次回予告
  • 綾波レイ背景予告
  • 金カットイン演出

これらの演出は発生した時点で、信頼度も高いリーチや演出となっている。それぞれ発展の仕方によっても信頼度の高さはどんどん変わってくるので、ちゃんと確認しておいて、その場その場で対処していくようにしよう。happy02

エヴァンゲリオン初号機フェイス役物予告では、画面右から演出を表示する役目である液晶画面をエヴァンゲリオン初号機の役物が覆い隠す形で完成すれば激アツの演出となっている。

次回予告は、それまでのエヴァンゲリオンシリーズ、始まりの福音やエヴァンゲリオン7といったものと同じで、今作のエヴァンゲリオン8でも激アツの演出となっている。基本的には次回予告はどのリーチへと発展するのかを示唆してくれる役目の演出だが、発生した時点でそのリーチの信頼度を高くしてくれる演出なので、えらわれたら期待して待とう。

リーチ後に現れる予告演出の中でも、特に信頼度が高くて注目度大の予告演出として見逃せないのが、綾波レイ背景予告だ。

綾波レイ背景予告は現れた時点で高信頼度とされているので、約二分の一は当たるつもりで遊戯を続けよう。

ビーストモードも激アツ

CRエヴァンゲリオンシリーズの第七作目から搭載されている、ビーストモードといわれる暴走モードでも激アツポイントが存在している。

ビーストモードは、大当たり図柄がナンバー制に切り替わり、その後ロンギヌスの槍が発生すると突入するモードとなっている。bleah

ビーストモードへと突入すると、ビーストモードでしか見れらない疑似連予告や専用のリーチへと発展していくようになり、チャンス演出が盛りだくさんなのでビーストモードへと突入した場合は気を抜かずにしっかり打つようにしよう。

他にもエヴァンゲリオンシリーズで毎回備わっている演出にハニカム演出と言われるものがあるが、この演出は発生時点で激熱の演出となっていて、CRエヴァンゲリオン8にもちゃんと用意されている。

こうした演出を楽しみながら打つことで、CRエヴァンゲリオン8の攻略へと一歩ずつ近づいていくことが出来る。

碇シンジが搭乗する初号機フェイス役物予告

エヴァンゲリオンシリーズには毎回特殊なギミックや役物が多く搭載されているいけれど、今作であるCRエヴァンゲリオン8にも新しい役物やギミックがしっかりと搭載されている。

その中でも特に激アツとなっている役物の演出がある。それが初号機フェイス役物演出だ。

エヴァンゲリオンのアニメを見たことがある人であれば誰でも知っている、主人公碇シンジが搭乗するエヴァ初号機が演出として登場してくるものの一つだ。

初号機フェイス役物演出は多くの場合がスーパーリーチから発展してくる演出となっていて、初号機の役物が完成することで激アツ演出へと変化する仕組みとなっている。

この初号機フェイス役物演出は単独で現れた場合にも激アツの演出として知られているが、レイ背景予告といったその他の高い信頼度となっている演出と組み合わさることで、さらに信頼度が高くなっていくというシステムの演出だ。

そうは言っても、第十使徒との初号機バトルと比べると少し信頼度自体は低めになっていて、30パーセントといった信頼度となっている。

つまり、初号機フェイス役物予告が現れた場合には、他の高信頼度予告が合わせて出現するように祈って置くようにするのが懸命だ。

ATフィールドステップアップ予告

エヴァンゲリオンシリーズではギミックや役物も様々な演出とともに出現するが、CRエヴァンゲリオン8でも同じように様々な演出があり、パチンコを打っている最中も楽しませてくれるようになっている。

そんな演出の一つとしてCRエヴァンゲリオン8に用意されている演出がATフィールドステップアップ予告だ。

こちらもアニメ版のエヴァンゲリオンを見ている方ならお馴染みのATフィールドといったものが使われていることもあり、アニメが好きでパチンコもCRエヴァンゲリオン8を打っているという人には堪らない演出となっている。

ATフィールドステップアップ予告は、液晶画面下部で展開されているSU系予告として出現する演出だ。

このATフィールドステップアップ予告は、発生するタイミングがとても難しく、CRエヴァンゲリオン8を打ち込んでいる人であっても見逃してしまうほど注意して確認しておかなければ見れない演出となっている。

そのため、一度もまだ見れていないという人には、実機アプリでATフィールドステップアップ予告を確認してみようという人さえ出てきている。

ATフィールドの大きさや色が変化することで、大当たりの当選確率も異なってくるので、しっかりと確認して、遊戯を楽しめるようにしておこう。

SP発展

パチンコ機の中にはチャンスアップやランクアップボーナスといったシステムを内蔵していて、そのシステムによって大当たりやリーチの種類が変化して、より多い出玉数のラウンドに変わったりリーチへと発展したりするものがある。

そんなチャンスアップするリーチの種類がCRエヴァンゲリオン8にも内蔵されている。それはシンクロテスト予告と言わえる、予告演出だ。

エヴァンゲリオン機と登場するパイロットとのシンクロ率をテストする予告演出で、このシンクロテスト予告が発生するタイミングはシンクロストック先読み予告経由で画面がホワイトアウト受他になれば発生する。

ボタン操作を行うことで、惣流アスカラングレーや綾波レイ、碇シンジといったエヴァ機に搭乗するパイロットのシンクロメーターが最高値にまで上がればスーパーへと発展していくシステムの予告演出なので期待しながら打つことが出来るようになっている。

こうした演出を思い切り楽しめる実機アプリもあるので、それを利用して色々な演出やリーチ、そしてそれらの信頼度を確認しておけば実践でも楽しみながら打つことが出来るようになる。

CRエヴァンゲリオン8のパチンコ演出でリーチの信頼度を確認しよう

2013年7月10日 (水)

CRエヴァンゲリオン8のリーチの種類は!?

遂に念願の登場となりました、CRエヴァンゲリオン8!!up
それではその発売を記念して無料にてリーチの種類はご紹介させていただきたいと思います!!

リーチの種類は様々ですが、その中でも四種類上げさせていただこうと思います!!

  • ロングリーチ
  • パイロットリーチ
  • エヴァCG系リーチ

の3種類をご解説させていただこうと思います!!happy01

ロングリーチ!!/パイロット系リーチ!!

ロングリーチの種類は四種類!!
「新ミサトカーCG」/「ミサトPG」/「国連軍射撃」/「滅菌処理室」の四つです!!

新ミサトカーCGはヘリが横切る、滅菌処理室は背景が赤くなるなど、各リーチにチャンスアップパターンが存在します!!

パイロット系リーチは全部で5種類。
中出目のエフェクトが赤色に変化すればチャンスです!!
金色の場合は激アツです!!

エヴァCG系リーチ(第10使徒リーチ/第9使徒リーチ/第7使徒リーチ/第6使徒リーチ)

第10使徒リーチは、エヴァCG系リーチの中で最も信頼度が高いリーチとなっています!!
液晶傾きがあれば信頼度は一気にアップします!!

第9使徒リーチはエヴァが第9使徒と戦います!!
トラックの色や液晶の傾きが発生するかどうかに注目です!!

第7使徒リーチは、第7使徒との戦いが展開されるリーチになります!!
チャンスアップの緊急コース時のビルの色に注目です!!

第6使徒リーチは、第6使徒を狙い打つドキドキのリーチ!!
充填したエネルギーが多いほどチャンスとなりますよ!!


いかがでしたでしょうか?
変わらないリーチの種類や、面白くなったリーチなどを垣間見れたことだと思います!!
ですがこれだけではなくてまだまだ新しい機能や性能を兼ね備えた本機!!

例えば、演出育成機能」!!dog
こちらは演出を育成することができる機能になります。
ステージや先読み予告などの演出が打つほどに変化していきます!!
「パワパチ」に登場しパスワード発行で育成を保持することもできます!!

といったようなスペックまで兼ね備えていますので、飽きることなく打つことができますね!!
「そんなこと言ったって、お金がかかるよ!!」というかた!!

そんな方のために実機アプリupwardrightの配信サイトをご用意いたしました!!happy02

無料ブログはココログ